読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LEVEL E

日々の出来事とか好きなものとか。

たんのカレーマラソン

これは北見 Advent Carendar 2013のエントリー記事です。

 

やっちといいます。

twitteryatch3455というIDでやってます。

 

今年たんのカレーマラソンに参加しました。  

去年も申し込んだのですが、去年はあっという間に参加者がいっぱいになって参加できませんでした。

確か申込開始が朝の9時でその日の午後1時には参加チームの上限の200チームに達したとかだったはずです。

なので今年は申込開始日に年休を取得し(笑)参加申し込みを行いました。

その甲斐あってか今年は何とか参加出来ました。

ただスタート直後に申し込んだのに148番目のエントリーでした。

すげぇなぁ・・・

 

たんのカレーマラソンは北見市端野町を舞台に4人1チームでマラソンを行うものです。

2km(徒歩強制) いもコース

3km 玉ねぎ人参コース

4km 肉コース

5km ルーコース

をそれぞれが走り、走ってる途中でカレーの具材をゲットします。

そして4人全員が走り終えた後に自分たちでカレーを作って食べるというカレー好きにはこの上ないマラソンなのですw

今回ボクの趣味にお付き合いをしてくれたのは、さいとうさんみかっぱさん、職場の後輩でした。

当日は暑くもなく寒くもない絶好のマラソン日和。

順位も競わないためいたってのんびりムードでした(笑)

f:id:yatch3455:20130922092307j:plain

f:id:yatch3455:20130922084942j:plain

今回は

いもコース・・・みかっぱさん

玉ねぎ、人参コース・・・職場の後輩君

肉コース・・・さいとうさん

ルーコース・・・ワタクシ

という感じで走りました。

一番先にルーコースがスタートしたんですが後からスタートしたさいとうさんに抜かれたのはヒミツですw

全員無事に完走し皆でカレーを作って食べました。

外で作るカレーはいつにも増して美味しく感じられました。

f:id:yatch3455:20130922122946j:plain

f:id:yatch3455:20130922123032j:plain

来年のエントリー方法がどうなるのかはわかりませんが来年も是非参加したいなぁ。

走るチームと作るチームに分かれて参加というのも楽しそう。

今年はトンカツを持ち込んでカツカレーにしてるチームもあったので(笑)

羨ましかったなぁあれ。

そしてマラソンが終わった後は15時半から懇親会がスタート。

オホーツクビール

龍巳

サムライ

居酒屋倶楽部

と行きましたが、サムライではほぼ寝てたので記憶が無いっす(笑)

 

北見、好きなんだよなぁ。

また遊びに行きたい。