LEVEL E

日々の出来事とか好きなものとか。

チョコレイト・ディスコ

こちらはPerfume Advent Calendar 2013のエントリーとなります。

2日を担当することになりましたやっちといいます。

よろしくお願いします。

 

僕がPerfumeを知ったのが2007年。

NHKでPerfumeが採用されたACのCMが流れていたのを見たのがキッカケでした。


Perfume CM 2007年 ACジャパン ポリリズム 「だからはじめよ、エコ」篇 - YouTube

その時は特に気にもとめず見たことない人達だなぁ位にしか思いませんでした。

その後たまたまYahoo!で動画紹介特集なのをやっていてその時に流れていたのが↓でした。


Perfume-チョコレイト・ディスコLIVE - YouTube

この動画も初めて見た時はそれほど心が動かされることがなくノリの良い曲だなぁと思ったくらいだったのですが何度か聞く内にどんどん聞きたくなってきたんですw

頭から離れずにずっとチョコレイト・ディスコ!!♪チョコレイト・ディスコ!!♪とループしているような状態になり「Perfumeって良いかも…」と興味が湧いてきたのでした。

そしてこんな状態の時に札幌のmoleというライブハウスの2周年のイベントにPerfumeがやって来るとラジオで知り矢も盾もたまらずに向かいました。

キャパが450人の小さなライブハウスで当時はまだPerfumeがブレイク直前だったという事もありお客さんがそれほど多くないのもあってものすごく近くでPerfumeを見ることができました。

初めて生で見たPerfumeはそれはそれはスターなオーラを纏った素敵な女性達でした。

顔は小さいわ、細くて薄いスタイルだわ、足は細くて長いわとすっかり見た瞬間に惹き込まれましたw

しかもそのイベントでは翌日に札幌のタワレコとHMVでインストアライブとCD購入者を対象にした握手会を行う事を知って翌日タワレコに向かいました。

翌日も集まったお客さんは200人位で激混みという訳ではなかったです。

そんな中3人と握手をするべくCDを買い列に並びました。

10分ほどで僕の順番となりすごくドキドキしながら握手をしたのを覚えています。

間近で見た3人は客席から見た時よりも更に素敵ですっかりPerfumeの虜となりました。

 

今ではすっかり大きくなった彼女達を見て夢が叶って良かったなぁとしみじみ思ったりしていますw

東京ドームも武道館も沖縄も行けてませんが札幌のライブは行っております。

これからもマイペースにPerfumeを応援していきたいと思います。